top of page
検索
  • 教室事務局

【重要】新型コロナウィルス感染症等の対応について(3月4日更新)

更新日:2020年3月4日

現在、日本国内でも新型コロナウイルス感染症の感染拡大が認められています。 また、この時期は風邪や季節性インフルエンザの対策も必要です。


2020年3月4日現在、恵比寿、目黒、用賀、桜新町の各教室での稽古は、心身統一合氣道会本部の対応を踏まえ、感染予防対策を行った上で、通常どおり実施致します。


ただし、稽古への出席、欠席のご判断はご自身、保護者様のご判断に委ねます。


継続して安全に安心して稽古・運営できるよう、感染予防対策の徹底にご協力ください。

稽古中は必要に応じて適宜換気・水分補給の時間を設けます。飲み物と、ハンカチ・タオル等は必ずご持参ください。


【道場・教室・講習会等での感染予防対策の徹底】 *感染予防対策として、咳エチケットや手洗い、うがい、アルコール消毒などを必ずしてください。(稽古前、稽古後に手洗い・うがいの励行、手指のアルコール消毒を行う) *下記の場合はご無理のないよう稽古はお休みなさるなどご検討ください。 ・風邪などの症状(咳・痰・倦怠感・発熱など)がみられる場合 ・健康上の不安がある場合(特にご高齢の方、既往症のある方など) ・ご家庭、学校や勤務先などで感染の疑いがある方がいらした場合 *予防のためのマスクは、稽古での安全配慮の上、指導員の判断に基づき着用可能です。 但し、状況の変化に応じて、今後新たな対応を行う可能性があります。 その場合は本ホームページに掲載いたしますので、最新の情報をご確認ください。 以上、ご理解ご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。 下記のサイトをご覧の上、道場教室での稽古の際はご注意ください。 「厚生労働省の新型コロナウィルスに関するサイト」 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html


本部ウェブサイト


どうぞよろしくお願い申し上げます。

閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏休みのおしらせ

8月14日(月)から21日(月)まで教室と事務局の夏休みとさせていただきます。

ゴールデンウィークのスケジュール

2023年4月29日(土)から5月7日(日)のクラスをお休みとさせていただきます。 事務局も併せてお休みとさせていただきます。 ※4月29日(土)と、5月6日(土)の桜新町教室のみ稽古があります。

冬休みのおしらせ

12/25(日)から1/9(月)までを全教室と事務局の冬休みとさせていただきます。 皆様よいお年をお迎えください。

bottom of page