検索
  • 教室事務局

【重要】新型コロナウィルス感染症等の対応について(3月4日更新)

最終更新: 3月4日

現在、日本国内でも新型コロナウイルス感染症の感染拡大が認められています。 また、この時期は風邪や季節性インフルエンザの対策も必要です。


2020年3月4日現在、恵比寿、目黒、用賀、桜新町の各教室での稽古は、心身統一合氣道会本部の対応を踏まえ、感染予防対策を行った上で、通常どおり実施致します。


ただし、稽古への出席、欠席のご判断はご自身、保護者様のご判断に委ねます。


継続して安全に安心して稽古・運営できるよう、感染予防対策の徹底にご協力ください。

稽古中は必要に応じて適宜換気・水分補給の時間を設けます。飲み物と、ハンカチ・タオル等は必ずご持参ください。


【道場・教室・講習会等での感染予防対策の徹底】 *感染予防対策として、咳エチケットや手洗い、うがい、アルコール消毒などを必ずしてください。(稽古前、稽古後に手洗い・うがいの励行、手指のアルコール消毒を行う) *下記の場合はご無理のないよう稽古はお休みなさるなどご検討ください。 ・風邪などの症状(咳・痰・倦怠感・発熱など)がみられる場合 ・健康上の不安がある場合(特にご高齢の方、既往症のある方など) ・ご家庭、学校や勤務先などで感染の疑いがある方がいらした場合 *予防のためのマスクは、稽古での安全配慮の上、指導員の判断に基づき着用可能です。 但し、状況の変化に応じて、今後新たな対応を行う可能性があります。 その場合は本ホームページに掲載いたしますので、最新の情報をご確認ください。 以上、ご理解ご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。 下記のサイトをご覧の上、道場教室での稽古の際はご注意ください。 「厚生労働省の新型コロナウィルスに関するサイト」 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html


本部ウェブサイト

http://shinshintoitsuaikido.org/information/5628.html


どうぞよろしくお願い申し上げます。

100回の閲覧

最新記事

すべて表示

新たな有段者が誕生しました!

本日、昇段審査が実施され、用賀教室から3名初段を受験し、見事3名とも合格を頂きました! 通常、栃木県にある研修施設「天心館道場」にて1泊2日で実施されますが、新型コロナウィルス感染予防措置として、特別に東京都の道場で、人数を少なく配分して、3時間での実施となりました。 この度は誠におめでとうございます!良き有段者として益々のご精進を。

6月以降の予定について

明日5/25に政府より東京都の緊急事態宣言の解除の発表の見込みです。 解除された場合、恵比寿教室、用賀教室、桜新町教室、目黒教室の稽古は下記のとおりといたします。 ・6/2の目黒教室まではオンラインクラスをもって稽古とする。 ・6/3以降、一部、教室での稽古を再開し、オンラインでの稽古を併用して行う。 詳細は、明日の政府発表の内容に基づき、レターやメールなどでご連絡いたします。 教室での稽古再開に

会員規約が改定されました。

5月1日に会員規約が改定されました。 下記リンクのページ下部に「細則」第2条にオンライン稽古・講習についての規約が改定されました。会員ならびに保護者の皆様はご一読くださいますよう、お願い申し上げます。 https://shinshintoitsuaikido.org/information/6125.html