検索
  • 教室事務局

【重要】緊急事態宣言中の稽古について

緊急事態宣言が発出されました。

恵比寿教室、用賀教室、桜新町教室、目黒学園カルチャースクール教室は、心身統一合氣道会の「感染拡大防止ガイドライン」に基づき、感染症拡大防止対策の徹底の上、教室での稽古を実施いたします。


 本部HP→ https://shinshintoitsuaikido.org/information/7517.html


緊急事態宣言中は20:00以降の不要不急の外出は控えるように要請があることから、一部のクラスのスケジュールを変更いたします。


・子どもクラス…変更なし、全クラス今まで通りのスケジュールで実施いたします。

・大人クラス…下記のクラスの時間を下記の通り変更いたします。

 用賀教室  水曜日18:30‐20:00

 恵比寿教室 金曜日18:30‐20:00


 その他のクラスは変更なし


ご出席の際には、安心して安全にお稽古いただくため、引き続き感染予防対策の徹底にご協力をお願いいたします。

・体調に異変がある場合、稽古への参加は禁止させていただきます。

・教室での稽古は「3密(密閉・密集・密接)」の回避を図ります。

・マスク着用を必須とします。各自でマスク(不織布マスク推奨)と、水分塩分の補給のためスポーツドリンクなどの飲み物をご用意ください。

・来場時、稽古前後、相手を変える際などは手を洗う、またはアルコール消毒の励行にご協力くだい。

・一部のクラスではオンライン中継も実施しています。ご都合に合わせてご利用ください。


15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

昇段のご報告

この度、当教室責任者の前田紘輝が六段に昇段しました。1月10日(日)の本部鏡開きで発表されました。 この度は、心身統一合氣道の昇段を賜り、誠にありがとうございます。 今日の私があるのは、ご指導くださっている全ての先生方、先輩方のお蔭様です。 そして、教室でお稽古くださっているお子様、学生の方、大人の方、全ての道友の皆さまのお蔭様と心より感謝申し上げます。 また家族の理解と協力、稽古できる環境がなけ

新たな有段者が誕生しました!

本日、昇段審査が実施され、用賀教室から3名初段を受験し、見事3名とも合格を頂きました! 通常、栃木県にある研修施設「天心館道場」にて1泊2日で実施されますが、新型コロナウィルス感染予防措置として、特別に東京都の道場で、人数を少なく配分して、3時間での実施となりました。 この度は誠におめでとうございます!良き有段者として益々のご精進を。

6月以降の予定について

明日5/25に政府より東京都の緊急事態宣言の解除の発表の見込みです。 解除された場合、恵比寿教室、用賀教室、桜新町教室、目黒教室の稽古は下記のとおりといたします。 ・6/2の目黒教室まではオンラインクラスをもって稽古とする。 ・6/3以降、一部、教室での稽古を再開し、オンラインでの稽古を併用して行う。 詳細は、明日の政府発表の内容に基づき、レターやメールなどでご連絡いたします。 教室での稽古再開に